フィッサリア銀河系

全景画像(G-ma氏描画)


フィッサリア銀河系とはアトラス銀河系から約3000万光年離れた宙域に位置する
フィッサリア銀河団第一銀河、準大型の渦巻銀河系である。
アトラス銀河系から直通するシティキャリアは存在せず、
ハウレイル・イグザ回廊を行き来するシティキャリアが存在している。
フィルシュエント大系統泳族発祥の銀河系であり、
水棲傾向の強い種族が多く、下半身が魚の様だったり手足や体にヒレ状の器官を有しているような人魚や半魚人ような種族がほとんど。だがシェムヘイマスやバヘモックのように
陸棲傾向の強い種族もいないわけではない。
他にもハウレイル大系統麟泳属やコルヴィアス大系統竜属が優勢である。
また、何の因果なのか、似通った生態を持つ種族が引き寄せられているという面白い銀河系でも
あるがそれは同時に波乱の歴史を生みやすいのだ。
それはこの銀河が、コルヴィアス銀河系などと同様、銀河群列の端に位置していることである。
つまりフィッサリア銀河系はその座標から、元々外来因子の侵入を受けやすいのである。

フィッサリア銀河共同体の現盟主格はシャチに似た戦神族のゼフィオンであるが
これにはある堕落神のレッテルを貼られた戦神族ルヤカインによる反乱事変が影を
落としているようだ。

添付ファイル