マップ 開始地点
都市2 -
登場する隊員
オメガチーム10名、ロケラン部隊10名×2
登場する乗り物
ギガンテス×1、バゼラード×1、ベガルタ×1、エアバイク×1
第一波 ヴァラク 2 挙動が怪しい?

やる事は魔獣と全く同じ。ベガルタがある上オメガチーム(ランチャー×2、レーザー×1)もいるので超簡単。
仲間を生かすように動けばINFでも割と簡単に速く終わり、他の魔獣ミッションと違ってムービーも無いので、武器稼ぎに使うのもあり。マスレイや参謀30を含む、LV70くらいの武器が出る。
オンラインでも武器稼ぎにここを選ぶ部屋を見かけるが、四人揃うとヴァラクでもかなりの硬さになる。各自適切に行動しないと倒しにくいので注意。

陸戦兵
  • リミットブースターをベガルタに使って手っ取り早く終わらせてしまおう。

ペイルウイング
  • オメガチームに任せてしまっても問題無いが、ヴァラクの行動によっては全滅する時もある。
  • 機動力を活かし、開始直後に前方の3隊を指示下に置いてすぐ開始位置まで下がると全隊の生存率が上がる。
  • 逆にそのまま突っ込むと市民への火炎放射に巻き込まれやすい。
  • レイピアで突撃戦法をしても良いが、片方のヴァラクが炎を噴いて焼殺される事も。
  • 遠~中距離で側面からレーザー等を撃ちまくるといい。オメガチームと連携すれば安全で速い。