マップ 開始地点
山岳地帯 海岸
登場する隊員
-
登場する乗り物
ギガンテス
第一波 赤色甲殻虫 00
第二波 赤色甲殻虫 40 数は少なめ
第三波 赤色甲殻虫 50

大量の赤蟻が三波連続で出現する。稼ぎミッション。
何故かギガンテスが一波の赤蟻の向こうに置いてあるが使う事は無いだろう。
開始地点の右後方にある堤防の隅や、トンネルに篭る事により赤蟻達を一方的に嬲る事が出来る。

陸戦兵とペイルウイング共通
  • 開始直後に海に入る。砂浜近くの浅い所以外は赤蟻の攻撃が当たらず
蟻がぶつかった瞬間は海面に立つ事が可能な為、職種や難易度に関わらずノーダメージで敵を殲滅出来る。
ただし海中に落ちたアイテムは拾えないので、十分に敵を減らした後に上陸して陸上で殺して拾うしかない。

  • 追記 この行為は1人だけ離れた所でサボっている様にも見える為、
事情を知らない赤の他人が参加するオンライン協力では注意されたし。

陸戦兵
  • 正攻法で行くならばスティグレを引き撃ちしたりすればいい。

  • マルチプレイで援護がある時などはチタニア社製アサルトライフルもいいだろう。
開始位置から動く必要が少なく遮蔽物の少ない平坦で広大なフィールドという貫通武器の最も輝く戦場である。

  • 稼ぐなら、火炎放射器(α)両手持ちで堤防の隅やトンネルの入り口に篭る。
片方が切れた場合、片方で赤蟻の動きを止めつつリロードをすると良い。

  • ZEXランチャー両手持ちで(ry
ZEXR-GUNだと、ほぼ確実に押し負ける。 レーダーも確認して、自爆しないよう立ち回ろう。

ペイルウイング
攻略としては陸戦と同様。正攻法で行くなら電撃兵器やイクシオンで引き撃ちするとよい。

  • 稼ぐならレイピアを使い籠ることになるが、通常のレイピアだと射程が短すぎて噛まれることがあるので下方照射タイプの支援兵器で足止めするなどの工夫が必要。
プラズマウィップなら二丁持ちで安定するのでお勧め。