美穂「小日向美穂、一期一会」


美穂「小日向美穂、一期一会」


執筆開始日時
2013/01/20


概要

きっかけは、いつもそう。予期なんかしていないときに、不意に訪れる。その瞬間にならないと、何が起こるか分からないのだから。

「昨日、女子生徒にアイドルにならないかと声をかける事案が起きました。近くに警察がいたため、事なきを得ましたが、まだ変質者は捕まっていないようです。特に女子は気をつけて帰宅してください」

帰りのSHRで、先生がそんなことを言っていた。なんでも道行く女の子にプロデューサーを自称する男性が、『君可愛いね、アイドルにならない?』と声をかけているみたい。所謂スカウトマンだと思うけど、学校は変質者として見ているようだ。

仮にその男の人が本当に芸能関係者でも、スカウトなんて東京みたいに大きな街でやるものなんじゃないかな? 熊本まで来るなんて、なかなか物好きな人かも。

「私には関係ないかな」

誰にも聞かれないようにぼやく。本物のスカウトさんだとしても、学校の言うように単なる変質者だとしても、私には縁のない話。
もしかしたら、後者は有るかもしれないけど、有って欲しくないと心から願う。

タグ

 ^小日向美穂 ^モバマス


まとめサイト



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月16日 16:50
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。