孤独じゃないグルメシリーズ


孤独じゃないグルメシリーズ


シリーズの概要を必要に応じてお書きください。



1作目:響「ひまわりの種、食べるか?」井之頭五郎「……いらないよ」


執筆開始日時
2012/10/10


概要

 思いっきり空腹だった……。
 取引が長引いて俺はまたも昼飯を食い損なってしまったのであった。

五郎「やれやれ……相変わらず話好きな社長だったな……」

 今日俺は都内某所にある芸能事務所、765プロダクションへ商談に訪れていた。
 まあ、商談とは名ばかりの世間話で時間が潰れてしまったのだが。

五郎「腹が綺麗にすっからかんだ……車はここに置いておいて、何か食べに行くか……」

 良い店が見つかるといいのだが……。

タグ

 ^我那覇響 ^孤独のグルメ ^クロス

まとめサイト



2作目:雪歩「焼き肉には黒豆茶ですね」井之頭五郎「ほう」


執筆開始日時
2012/11/30


概要

 フィンランドのインテリアショップで知り合った女性・ジョセフィーヌからメールが来たのは三日前のことだった。
 この度、めでたく母親となる彼女のために、俺は祝いの品を見繕いに人形町まで足を運んだのだった。

五郎「『ジャパニーズカルチャーを感じるもの』と言われたが……さてどうしたものか」

 日本贔屓である彼女を満足させられる何かが見つかればいいのだが……。

タグ

 ^萩原雪歩 ^孤独のグルメ ^クロス

まとめサイト




3作目:井之頭五郎「このおにぎり不真面目な味」美希「えー……」


執筆開始日時
2012/12/31


概要

 このところ、煙草の煙とともに溜め息ばかり吐いている気がする。
 忙しい割に小口の商売ばかり続いているせいか……。

 今日も午前午後合わせて6件の仕事をこなさなければならない。

五郎「一足先に師走が来たか……」

 もうすぐ12月か……。
 ついこの間年を越した気がするのに。

五郎「ううー……寒いな……」

 北風が骨身にしみる。
 見上げれば、空は灰色。せめて晴れてくれれば気力も湧いてくるんだが。

 こう寒いとなんだか……

五郎「なんだか……腹が減るな……」

タグ

 ^星井美希 ^孤独のグルメ ^クロス

まとめサイト




4作目:貴音「四条と五郎のラーメン探訪」井之頭五郎「……」


執筆開始日時
2013/01/19


概要

 年を越した気がしなかった。

 個人の貿易商をやっている俺には当然会社の集まりなどという物は存在せず、新年会なんて物が行われるはずもない。

 得意先への挨拶廻りは済ませたものの、やはり新年の実感は湧かず仕舞いだった。

 街のいたるところに見られる『迎春』の文字にも、俺はマンネリズムを感じてしまっている。
 いや、毎年変わらないのは当たり前なんだけど。……年のせいなのだろうか。

五郎「気分を切り替えないとなぁ……。今度、手頃な飲み屋で一人新年会とでも洒落込むか」

 ま、飲みはしないけど。

タグ

 ^四条貴音 ^孤独のグルメ ^クロス

まとめサイト





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月21日 00:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。