絵本シリーズ


絵本シリーズ


あずさが亜美に絵本を読み聞かせる話。
絵本の登場人物はアイマスキャラが扮しており、アイマスネタが満載である。



1作目:亜美「あずさお姉ちゃん!今日も絵本読んでYO→!」


執筆開始日時
2012/02/04


概要

昔々あるところに、おばあさんが婚期を逃して隠居生活をしていました。

あずさ「うぅ~ん、今日は良い天気ね~」

あずさ「お仕事も無いし、川へお洗濯へ行きましょう~」タッタッタ

あずさ「次は芝刈りに行かないといけないわ~、腰がやられてしまうわ~……」ジャブジャブ

おばあさんが川で控えめながらも、薔薇のアクセントが大人の雰囲気をかもしだす
レース生地のブラジャーを洗っていると……

あずさ「あら? あれは一体なにかしら~」ジャブジャブ

ドンブラコ、ドンブラコと、大きなゴージャスセレブプリンが流れてきました。

あずさ「あらー……(驚愕)」

タグ

 ^菊地真 ^三浦あずさ ^四条貴音 ^水瀬伊織 ^天海春香 ^如月千早 ^桃太郎

まとめサイト




2作目:亜美「あずさお姉ちゃん!今日も絵本読んでくれるんっしょ?!」


執筆開始日時
2012/02/06


概要

昔々、あるところに肌が雪のように白いお姫様がおりました。

ザクッザクッ

雪歩「よいしょ、よいしょ。えへへ、雪かき楽しいな……腰やられちゃいそうだけど……」トントン

貴音「白雪姫、今日も城の除雪作業を? そのような雑務はわたくしめにお任せを」

雪歩「あ、そ、そんな姫なんて……雪歩でいいですよ……。姫は……むしろ四条さんの方がお似合いですぅ……」

雪歩「わたしなんてせいぜいモブキャラAだよ……。うぅん木の役でいいよ……セリフ無しでいいよ……」

貴音「白雪姫……いいえ、ゆきぽ、己をそう卑下してはいけませんよ」

白雪姫はたいそう美しいおひとでしたが、自分にいまいち自信が持てず、へんそーでひんにゅーでちんちくりんでした。

タグ

 ^萩原雪歩 ^四条貴音 ^我那覇響 ^星井美希 ^菊地真 ^白雪姫

まとめサイト




3作目:亜美「あずさお姉ちゃん、今日も絵本読んでちょうーだーい」


執筆開始日時
2012/07/08


概要

昔々、あるところにロウ村という小さな村で、小さな小さな商店を経営している一人娘がいました。

ティロリロリーン♪

律子「いらっしゃいませー! ちょっと誰かレジ行って~! いま手離せないからー!」

亡き父親の店を継いで名誉店長となった律子は、労働基準法を越える勢いで働いていました。

律子「いたた……それにしても棚卸作業は腰がやられるわね……」トントン

律子「……」トントン

律子「あ、あぁ~!そういえば今日は少女向け童話の入荷日だったぁ~!」

律子「不覚、最近抜けてるわね……反省反省……」バリバリ

律子「……」ペラペラ……

だけど、そんな律子にもささやかな夢があったのです。それは……

律子「はぁぁ~~~、こんなお伽噺のような恋物語なんて、私には到底無理、か」パタンッ

いつか素敵な王子様に巡り合うことでした。

タグ

 ^秋月律子 ^水瀬伊織 ^三浦あずさ ^双海亜美 ^萩原雪歩 ^如月千早 ^秋月涼 ^シンデレラ ^鶴の恩返し

まとめサイト





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月14日 15:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。