セイバー

CLASS:セイバー

マスター
蓮花 歩蘭
真名
上杉 謙信
性別
女性
身長/体重
156cm/46kg
属性
秩序・中庸

筋力:B++ 耐久:B+  敏捷:A+
魔力:D+  幸運:A++ 宝具:A+
(宝具以外の+は下記宝具発動時のステータスアップによるもの)

聖杯戦争開始前にまだマスターでない蓮花の家に襲撃をかけたサーヴァント。
ふた振りの日本刀、白銀の具足を身につけている。流麗な身のこなしと身につけた鈴が鳴る音が印象的。

主にライダー、ランサー、ギャラハッドといった最強ランクのサーヴァントと真っ向から渡り合い奮戦を続けたものの、対ギャラハッドに注力する間にレベル譲渡によってさらにステータスを上げたライダーの強襲を受け健闘むなしく敗戦。ライダーの神霊力顕現を受けて消失した。

宝具

毘沙門天の加護ぞある

ランク:A+ 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大補足:1人

――自ら毘沙門天の化身と称し数多の戦場を獅子奮迅の働きを持って駆け抜けたセイバーの狂信的とすらいえる信仰心を顕す宝具。全身に金色の神力を纏い、攻防に活かす。
セイバーの全ステータスの大幅な上昇効果 *1 、およびセイバーが使用する吉祥天ジュは高度な技の影響を半分しか受けない。
セイバークラスの対魔力スキルと合わせ、事実上セイバーに対する魔術攻撃はそれがどれだけ大規模かつ複雑精緻なものであったとしてもほぼシャットダウンされる。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。