マップ 開始地点
住宅街 -
登場する隊員
初期配置 ???
増援一 ???
増援二 ???
登場する乗り物
???
第一波 大蜘蛛 03
蜘蛛 ??

陸戦兵
  • M49の慣らしと思えばいい。即ちヒートブラスターとスティングレイMF。とりあえず前方が地獄絵図なので
    支援してあげよう。後方も注意。
  • 大蜘蛛はデカさ故に距離感がつかみにくいが、案外それなりの距離からでもヒートブラスターは届くので、チマチマ
    撃ってみて照射できる距離に近づいてたら集中砲火しよう。撃破と同時に切ることを忘れずに。
  • 大蜘蛛を始末したらスティングレイでちまちま雑魚を掃討。ヒートブラスターは出来れば大蜘蛛用に温存しとくと楽。
  • 後は同じことを残り二回繰り返すだけ。味方がそこそこ働いてくれる上に増援も居るので、きちんと味方を配下に
    入れておけば思った以上に被弾しない。
    • 大蜘蛛の攻撃は、発射と同時にローリングすればよほどの事が無い限りさほど大きなダメージにはならない。完全回避も容易。
    • 機動性に優れる通常の蜘蛛の方が怖いのでそっちを警戒すべし。
    • 無論、逃げる方向が無くなったらアウトなので、大蜘蛛二体以上と同時に戦うハメになったらやり直すのが無難。

  • C70と蜘蛛の相手が出来る武器(編者のおすすめはAF99)
  • まず正面の大蜘蛛をC70で撃破する。味方を回収したらその場に数個設置してひたすら後退。大蜘蛛が範囲に入ったらすぐに爆破する。
  • 残りの蜘蛛を殲滅して味方を回収したらリロードしてあとのグループを攻撃しに行く。
  • C70を全て撒き、(少し横に広く撒くのがポイント。多少ずれてもカバーが効き、ついでに蜘蛛も巻き込みやすい)もう一つの武器で呼び寄せる。
    • 攻撃はどちらを先にしてもいいが、両方とも呼ばないように注意しよう。
  • 呼び寄せたら引き撃ちしつつ範囲に入った瞬間に起爆。上手く倒せなくても諦めずにもう一度、今度は二~三個撒いて逃げ爆破をしよう。
    • とは言え無理だと思ったら再出撃で。
  • もう一度撒いて呼んでをすればあとは蜘蛛を殲滅して終了となる。

ペイルウイング
  • MONSTER-Sと、イズナ参謀フレイドマル。
  • MONSTER-Sで大蜘蛛をビルの上など遠くからたおし、その後、もう片手で駆除。
  • 狙撃中は、蜘蛛の相手は味方に任せよう。

  • プラズマフォールΣとフレイドマルを使った爆撃戦法。
  • 開始正面味方の右側ビルの上は味方がビルの下にいる限り、安全地帯なのでここで迎撃する。
  • プラズマフォールで前方の大蜘蛛を巻き込みつつ蜘蛛を一掃。大蜘蛛がフレイドマルの射程に入ったフレイドマルで。
  • 前方が片付いたら後方の蜘蛛を味方ごとプラズマフォールで一掃。この時点で増援が来ない場合は峰打ちが必要。
  • 大蜘蛛周辺の蜘蛛を巻き込みつつプラズマフォールで爆撃。大抵はフレイドマルの射程に入る前に大蜘蛛を倒せる。