マップ 開始地点
都市2 -
登場する隊員
グループ1 兵種:?? ?人(多数) -
グループ2 兵種:?? ?人(多数) 増援
登場する乗り物
ベガルタ×1、ギガンテス×1
第一波 ヘクトル ?? -
ミニヘクトル ?? -

びっくりするほどヘクトル。そう、まさしくヘクトルパーティ。
多種多様な装備のヘクトルが見れるので、ヘクタリアンにはお勧めのコース。

プラズマ砲があちこちから飛んでくるので、転がされないように注意。
特に一機に対して時間が掛かると、どうしても同じ場所にとどまりがちになるので気をつけること。

陸戦兵
  • みんな大好きヒートブラスターの独壇場。対ヘクトルには絶大な破壊力を持つので、被弾を恐れず突っ込もう。
ヒートブラスター二丁で突っ込む場合は、前の敵をある程度片付けてから後ろのミニヘクトルを片付けたほうが安全。

  • EDF3時代にはベガルタオンリーでクリアした者も居るらしい。
今作ではリミットブースターの恩恵もあり、ベガルタプレイもまた一興か。

  • 近づかなければ的なので、距離を置いてスナイパーライフルでちまちま削るだけでも十分クリア可能。
うっかりプラズマ砲にこかされたりして事故らないように。

ペイルウイング
機動力の優越が、如何に戦場で有利に働くかを再確認するミッション。
武器はぶっちゃけ何でもいい。一体ずつ相手するぶんには特に脅威でもない。

サンダーボウなどを撃ちながら小ジャンプで接近、密着して足元にレイピア。相手は踊りながら死ぬ。
高位のスナイパー武器。足元にビーム。相手は踊りながら死ぬ。徹底的に引き撃ちして遠距離狙撃ならプラズマ砲以外に敵はない。
本部「恐ろしい男だ…」