マップ 開始地点
地底
登場する隊員
???
登場する乗り物
-
第一波 黒蟻 ??
蜘蛛 ?? 後ろ
第二波 黒蟻 ??
蜘蛛 ??

前後から黒蟻と蜘蛛が押し寄せてくるミッション。
難しく思われがちだが開始地点前方の穴に突っ込んで爆発系武器を入口に撃ってるだけで済む、意外と簡単なミッション。
ちなみに開始地点右側の穴の先には、地底進行作戦P3の開始地点である処刑場、さらに潜りに潜るととあるベガルター乗りが発見した地底にしては異様に真っ直ぐな通路があったり、地底進行作戦P4のスタート地点から女王の広間まで行けたりする。

陸戦兵
  • スティングレイMF、馬糞など黒蟻、蜘蛛共に一撃で仕留められる爆発系武器が理想的。
死骸の掃除にアサルトライフル、ショットガン、バウンドガン等を。

開始したらすぐに前方2つの穴に撃ち込んで殲滅、後方から来る敵を相手する。

開始地点右側の穴へ行って、あとは穴の狭くなるところにひたすら爆発系を撃ち込むだけ。ここなら第2波は出現しない。
たまに壁越しに攻撃してくる敵がいるので、そこに気をつけるべきか。

ペイルウイング
  • イズナD以上or参謀20以上二丁持ち
開始目の前の穴へ。 マップを区切っている薄い壁は、雷撃武器も結構貫通してくれる。