マップ 開始地点
都市1 -
登場する隊員 出現条件/位置 備考
部隊1&2 隊長:アサルト
隊員:アサルト 4名
初期配置/開始地点 合流不可
登場する乗り物
無し
第一波 巨大甲殻虫 00 HARD以上のみ酸蟻

距離が近い上に散らばっていて囲まれやすい…と思いきや、大半はビルや線路に引っかかっていて地上を歩いているのは少しだけ。
初期配置の敵のみで、増援が一切ないため、各種武器の試し撃ちに向いているミッションと思われる。

陸戦兵
  • 開始地点北東のビルにうじゃうじゃいるので爆発物をひたすら撃ち込む。
左側からちょろちょろやってくる敵は味方隊員に任せておいていい。

  • 安全策を取るなら隊長を排除して仲間とともにひたすら引き撃ち。
仲間の射線を通すためにビルを壊しすぎると、全ての敵の足並みが揃ってしまい逆に苦戦するかも知れない。

ペイルウイング
  • RSRプラズマランチャーなどそれなりの攻撃力(1000以上?)の爆破兵器とイクシオンマークX辺りを持っていけば特に困らない。
開始と同時に目の前の蟻に向けて爆破兵器を撃ちこんで数を減らし、近づいてきたらイクシオンで殲滅。
味方を誤射しないように気をつけておけば、特に難しいということもないだろう。