JOKER

JOKER (ジョーカー)は2008年10月に生まれた、ホストクラブが舞台の若者の成長を描いた作品である。登場人物の名前にはそれぞれのイメージカラーが入っている。

あらすじ

周辺のホストクラブよりも遥かに人気があったクラブ「JOKER」しかし、オーナーが突然行方をくらまし、給料が貰えなくなってしまったホスト達が次々と辞めていってしまった。店に残ったのは経営者の息子、赤坂とボーイの水谷の二人のみ。ホストの仕事に誇りを持っていた赤坂はクラブに以前の活気を取り戻すべく自らオーナーになり、新たにホストを募集・スカウトする事に。何とかホストは集まったが、ほとんどが初心者で赤坂の苦労はしばらく続いた。

登場人物

JOKER7(じょーかーせぶん)

クラブ「JOKER」のホスト達の呼び名。人数はたったの7人。
接客はもちろん、お客を楽しませる為にコントやライブを行なったりとホストながら体を張っている。

赤坂郁海(あかさかいくみ)

年齢21歳 身長175cm 血液型O型
通常「いくみん」。JOKERの元オーナーの息子で、現在は彼がオーナーを勤めている。「お客様は女神様」とお客を大切にしていて、接客やサービスに熱が入っている。普段は少々口が悪く、JOKERの皆とは友達のように接しているが、仕事中は一人称を「私」に変え、お客にもJOKERの皆にも常に敬語で話す。その礼儀正しさがお客に高く評価されている。
接客中のパフォーマンスやコントは全て彼の提案で、自らも体を張ってコントを行なっている。あまりにも仕事熱心で、一度接客中に貧血で倒れてしまった事があり、その時は「一人で頑張ろうとするな」青山に説教されてしまった。本人ももっと仲間を信じるべきだと深く反省したとか。
小学校から中学卒業までボクシングをやっていて、クラブ内に包丁を持ったライバル店のホストが現れた時には、武器に怯むことなく、ボクシングで撃退した。

コントでのキャラクター一覧

いくみちゃん
イマドキ女子高生。レンコちゃん(青山)しおんちゃん(緑河)と一緒に女子高生のあるあるネタをやる。

アカサカス
前髪をちょんまげにし、赤い花のヘアゴムをつけてお客にお揃いのヘアゴムを配る。妖精らしい。

青山蓮(あおやまれん)

年齢21歳 身長177cm 体重64kg 血液型A型

金本俊(かねもとしゅん)

年齢22歳 身長179cm 体重65kg 血液型O型

緑河詩音(みどりかわしおん)

年齢20歳 身長165cm 体重52kg 血液型A型

黒石卓(くろいしすぐる)

年齢23歳 身長184cm 体重65kg 血液型A型

白崎望(しらさきのぞむ)

年齢23歳 身長182cm 体重62kg 血液型B型

桃原隆治(ももはらりゅうじ)

年齢24歳 身長178cm 体重58kg 血液型A型

紫芝飛鳥(ししばあすか)

年齢31歳