Skip to: Site menu | Main content


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ご質問

いのりの愚者の葬列や七四六葉のR-90を操縦するを使われたとき、スキルの対象となったキャラクターを守るためにEmilyのスキルを使用できますか?
また、来栖のスキルトナカイのツッコミの対象になったユニットを守るためにEmilyのスキルを使用できますか?

回答

いいえ、「愚者の葬列」「R-90を操縦する」では使用できません。
「トナカイのツッコミ」時の利用は可能ですが、対象となったユニットは場にとどまらずに手札に戻ります。

基本的な考え方

このスキルの発動条件は「 自分のユニットの敗北時 」です。

スキル「愚者の葬列」「R-90を操縦する」は、どちらも「場に出ているユニット1体を無条件で 破棄 する」です。このスキルを使用すると、対象のユニットは 勝敗関係なしに 、コントロールしているプレイヤーの 捨て札に行き ます。

ですので、このスキルで葬られた場合は、Emilyの身代わりは発動しません。また、対象ユニットがスキルを使った側の応援席に移動するということもありません。

スキル「トナカイのツッコミ」については、対象となったユニットは「無条件で敗北」という表記がありますので、Emilyによる身代わりが発動します。

この場合、対象となったユニット代わりにEmilyが応援席に行き、対象となったユニットはコントロールしているプレイヤーの 手札に行き ます。