静岡シティー・ウォーカーズ・クラブ活動内容

◆例会項目◆
●毎週土曜日午前中5km~10km静岡市内をウォーキング到します。

●第二土曜日A:M9時大浜5kmウォーキングを実施しています。

★具体的な活動★
●毎週土曜日に定期的にウォーキングの集まりを持ちます。60~90分のウォークとストレッチングが主な内容です。( 市内やその周辺にウォーキングコースを設定します。大浜海岸道路と城北公園が中心となります。)

●毎月第2土曜日は、だれでも参加できる「大浜シーサイドウォーク」を開きます。

●新春ウォーキングイベントと秋の大浜ビーチフェスタの2回、クラブ全体の交流行事を行っています。毎月のクラブ紙の発行、クラブ員の交流も行なっています。

●その他ウォーキングライフに役立つ講習・救命救急講習会なども
適宜開きます。

●クラブ主催行事としては、長距離ウォーク、山野歩き等は行いませんが、SPONETを活用し誘い合ってイベントに参加したり、小グループのウォークを計画するなど、ウォーキングの世界を広げます。

●ウォーキングはひとりでも出来ますが、それぞれのウォーキングがより楽しく、豊かになるような活動をクラブで行っていきます。あなたも歩きませんか!!
★例会コース紹介★
●浅間神社コース・大浜コース・用宗臨海公園コース・清水山コース・安倍川河川敷コース・県立美術館コース・丸子川コースETC