Traits

PCは作成時、以下の中から最大2つを選んで習得してもいい。まったく習得しなくてもいい。

Built to Destroy  クリティカル率が3上昇。武器のコンディションが15%速く劣化。
Fast Shot     銃やエネルギー兵器の消費APが2少なくなる。命中率が10%引かれる。
Four Eyes    メガネ装備時に Perception が1上昇。 (Perception が1や10の場合は習得出来ない)。メガネを装備してない状態では Perception が1低下する。
Good Natured    Speech、Medicine、Repair、Science、Barter のスキルが5増加する。Energy Weapons、Explosives、Guns、Melee Weapons、Unarmed のスキルが5減少する。
Heavy Handed    Melee Weapons、Unarmed で与えるダメージが10増加する (投擲武器を含む)。Melee Weapons、Unarmed でクリティカル時に与える追加ダメージが半分になる。
Kamikaze    APが10増加する。DTが2低下する。
Loose Cannon    投擲武器の消費APが3少なくなる。射程が4分の1になる(端数切り上げ)。
Small Frame    Agility が1増加する。受けるダメージが25%増加する。
Trigger Discipline 命中率が10%上がる。銃やエネルギー兵器の消費APが5多くなる。
Wild Wasteland    エイリアンブラスター、ホーリー・フラググレネード、上品なギャンブラーハットが使えるようになる。YCS/186が使えなくなる。
Claustrophobia    屋外では全ての S.P.E.C.I.A.L.に+1のボーナスを得る。屋内では全てのS.P.E.C.I.A.L.が-1される。
Early Riser    朝から昼まで(午前6時~午後12時)は全ての S.P.E.C.I.A.L.が+2される。夜の間(午後6時~午前6時)全てのS.P.E.C.I.A.L.が-1される。
Hoarder       持ち運べる量が25増える。持ち運んでいるアイテムの合計重量が100を下回ってる間は常に、全てのS.P.E.C.I.A.L.が-1される。
Hot Blooded    体力が半分以下の時に全ての攻撃のDAMが20増加する。体力が半分以下の間は Agility と Perception が-2される。
Logan's Loophole   薬物の中毒にならず、また薬物の効果が2倍長持ちする。最大レベルが30になる。
Skilled     全てのスキルに5ポイントのボーナスを得る。取得する全ての経験値が-10%される。