氏族:電脳種

言の葉亭オリジナル亜氏族。
ルールブック掲載されていません。

別名 :

能力値ボーナス :電脳種を作成した親の氏族(メケト、ディーヴァのいずれか)と同じ。

選択できる訓え :親の氏族と同じ。

氏族の特徴
人間が「Body + Mind + Spirit」から生るように、バンパイアも「Blood + Mind + Beast」から生っているとの観点から、創造される新氏族。

「Mind」は普通の人であれば、社会生活の中で形作られるが、電脳種はネットワークの中で形成される。
「Beast」は他の氏族と同様に親となるバンパイアから割譲される。
「Blood(血潮)」は最初の1滴は親となるバンパイアから受け継ぐが、自らは「人間の知的活動の結晶」である情報構造を食うことで血潮とする。

情報構造の複雑さや大きさよりも、そこにかかっている労力の大きさが電脳種のエネルギーとなる。

通常のバンパイアと同様、の本性に従って日中は眠り、目覚めの際に血潮を1消費する。

実体化
電脳種は空気中の荷電粒子をかき集めて実体化することができる。
このために、目覚めとは別にさらに血潮を1消費する。
CRTモニターであれば1ターン以内に、液晶モニターであれば数ターンで実体化する。
液晶そのもの荷電粒子として利用すれば、液晶モニターからも瞬時に実体化できるが、その液晶モニターは破壊される。

更新履歴

取得中です。

メニュー
トップページ
氏族の訓え
ツール

キャラクターの創造
判定方法の概要
戦闘手順

@ウィキ ガイド
@wiki