font(#6495ED){登録日}:2017/07/23(日)
更新日 : 2017/07/30 Sun 04:18:54


タグ一覧


当ページはまだ投稿していない設定を置く場所です。
その為、今後の考証次第で変わる可能性があります。




ゾルディアン(♀)/テレシア

基準年前後に活躍したゾルディアンの女性。
青いドレスのような服装に金色の髪を持つ美女。
強大な魔族として知られるぞルディアンだが穏やかな性格であり、争いを好まない。

実はヴァルドゥーラ危機において搭乗艦ごと沈められて死んだはずのランシェを救出したのは彼女であり、ヴァルドゥーラの停戦の調停にも顔を出している。
先述の通り争いを好まないとはいえ腐ってもゾルディアンであり、反物質制御によって凄まじいカタストロフィを起こす事も可能だが
本人がそれを良しとせず、自分の力を自覚している為力を振るうのは最終手段である。
ラージアとは複雑な因縁で結ばれており、数万年を超える関係とされるが詳しくは不明。

感想
モチーフはさらば宇宙戦艦ヤマトおよびその
テレビ版である宇宙戦艦ヤマト2に登場したテレサ。
ハイパーチートキャラである為、暫く考証が進まなかった経歴があるが
ヴァルドゥーラ危機を含むキュルティロン銀河系の激動の時代が考証されている為
どうにか関与させられないか画策中である。

キシュキリアン♂/フィレン・ノレマール(旧フィレン・ノレマイヤー)

基準年より数千年前に生まれた若きキシュキリアンの男子。
赤い髪と燃えるような緋色の翼が特徴。
フォルヴレイン同盟軍機動艦隊所属のヒュディル・ドラキウス提督の部下であり、
ラルマシュード型戦闘機の改造ワンオフ機を駆るエースパイロットである。
その炎のような髪と翼を持つことから周囲には"炎翼のエース"と呼ばれており、
自身が登場するワンオフ機にも炎のような塗装をしている等自身もこの通称を気に入っている。

実は本当の両親と義理の両親の両方をテロで失うという悲惨な経歴を持つ孤児であり、
身寄りがなかった所をリヴィア・エキュダリアン提督に拾われ、養子縁組を結んだ経歴がある。
アルメディアの高官で恋人でもあるネジュソン・ザスティーヌは先輩にして恋人だが、
同時に本当の両親を殺した仇であり、さらに義理の両親を失ったテロの際に命を
救ってくれた恩人でもあるという複雑な関係である。

感想
2015年頃に考証したキャラで特筆するべきモチーフはないものの、
戦禍に翻弄される少年兵のイメージで製作している。
ネジュソンとの縁はネジュソンの元ネタが戦争で両親を失った経歴がある事、
及び悲恋を描いてみたいと思った為(鬼

セリュエジアス混血(♂)/シェプレス・コルヴェシア・ロムハーディ

基準年前後に活躍したセリュエジアス混血の若き青年。
シェプレス・ネフェキドナとジルヴァ・セヴト・ロムハーディの間に生まれた混血児で
母親譲りの整った顔立ちに父親譲りの感性を併せ持つサラブレッド。
基準年時点でアークス換算して10代半ばだが既に代議士を志しており、
実際に後継者となるのではないかと称されている。