※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

使用楽曲一覧

※載せてある動画は全てAKB公式Youtubeチャンネルで公開されているものです。
※50音順

●「会いたかった」(1話~)
メジャーデビュー1stシングル。
初出はチームA 2nd Stage「会いたかった」。

●「AKB参上!」(3話)
チームA 5th Stage「恋愛禁止条例」より。

●「overture」(1話)
劇場公演やAKB48のライヴのOPにほぼ必ず使われる定番曲。

●「少女たちよ」(OA前のPV・1話)
2011年公開のAKBドキュメンタリ映画
「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」
の主題歌。
オリジナルアルバム「ここにいたこと」に収録。

●「初日」(1話・4話)
チームB 3rd Stage「パジャマドライブ」より。

●「Beginner」(3話)
18thシングル。
3話でツバサが口にした「in your position set」はこの曲の出だしのセリフ。

●「ヘビーローテーション」(1話~)
17thシングル。

解説

AKB48にはシングルやアルバムとしてリリースされている歌のほかに、
東京秋葉原のドンキホーテにあるAKB劇場でパフォーマンスされている「公演」で歌われる歌が存在する。

チームA・チームK・チームB・チーム4でAKB48は構成されており、
各チームが日替わりでAKB劇場で公演している。

むしろこの公演曲の方がシングルやアルバムに収録されているものよりもはるかに数が多い。
1公演は10~15曲ぐらいの歌(セットリスト)で構成されている。

例えば1話で友歌がオーディション動画を撮るときに歌った「初日」。
これはAKB48のチームBの3番目の公演「パジャマドライブ」という公演で、
「AKB参上!」はAKB48チームAの5番目の公演「恋愛禁止条例」という公演で歌われている。