• ピーチの通常必殺技はどうなるんだよ。まあピーチもキノピオでガードとは荒っぽいが。 -- 橋の基礎 (2013-01-13 22:04:41)
  • ↑う~ん、それを言われるとな・・・。
    まぁキノピオも1人だけじゃないんだし、いいじゃないか。
    キノピオを作った理由
    ・スーパーマリオUSAのメンバーがそろう。
    ・小さくても力持ちだから。
    ・(主に見た目が)可愛いので。 -- ロム (2013-01-13 22:59:06)
  • ↑通常必殺ワザに「アイスボール」横必殺ワザに「ペンギンタックル」上必殺ワザに「プロペラジャンプ」を追加していいかな? -- 彗星 (2013-01-14 12:09:02)
  • ↑×3
    ピーチの通常必殺技は、
    パラソルでガードする「パラソルガード」か
    キノじいでガードする「キノじいガード」になってもおかしくねーなー。 -- ロム (2013-01-19 16:04:37)
  • 巨大キノピオ
    これ狭い道に逃げられたら入れないじゃん!
    もっとマシなやつ考えるぜ! -- ロム (2013-01-20 08:56:40)
  • 横必殺ワザ キノピオブースト ダメージ 4%~40% 吹っ飛び力 小~大
    必殺技ボタン押しっぱなしでパワーをチャージ(体が白く点滅したら最大までたまった合図)、放すと一直線に突撃する。なお、チャージ中は落下速度が非常に遅くなる。
    これよりペンギンスーツの方が良いのでは? -- 彗星ペン (2013-02-08 10:12:48)
  • ↑その「ペンギンタックル」とかゆーのは、ダッシュ攻撃で十分。
    考えてご覧。空中で滑るとかゆーのぁさすがにねーだろ。 -- ロムの枠 (2013-02-08 15:44:57)
  • ↑そんなブースト技はワリオの横で十分。 -- 彗星ペン (2013-02-09 10:58:00)
  • ↑ワリオの横ってバイクだろ。
    「ダッシュ」が付くからこそダッシュ攻撃にぴったりなのさ! -- ロムの枠 (2013-02-09 17:24:45)
  • ↑肩を前に出すよりもスーツ着て突撃した方が良いな。
    ダッシュでわざわざスーツ着るより、必殺ワザで着る方が良い。 -- 彗星ペン (2013-02-09 19:42:34)
  • ↑じゃあMr.ゲーム&ウオッチのダッシュ攻撃はどうなんだよ。
    ダッシュでわざわざヘルメットかぶってるじゃないか。
    とにかくもうこのページいじるなよ。 -- ロムの枠 (2013-02-09 19:48:38)
  • ↑あれはヘルメットを被るだけ、スーツの場合は「外見」が変わる。
    違い分かる? -- 彗星ペン (2013-02-09 20:27:34)
  • ↑分かるさ。
    でも、横必殺技はキノピオブーストでOK!
    上必殺技はプロペラキノピオになって上昇が終わったら普通に戻るんだぜ?
    そのように、ペンギンタックルも直進が止まったら普通になる。
    (もしくはペンギンスーツなしで)
    大体さ、ゲームなんだからいいんじゃない? -- ロムの枠 (2013-02-09 23:26:37)
  • ↑どう考えてもキノピオブースチのインパクト低い!
    そこは原作再現の為にオリジナルではなくペンギンスーツの可能性が高い。 -- 彗星ペン (2013-02-10 00:39:11)
  • ↑だからさ、ペンギンスーツはダッシュ攻撃で原作再現すればいいじゃん。
    よーく考えてみなよ、あれはダッシュ中にしゃがむことでできる攻撃だろ?
    ソニックのダッシュ攻撃だって、ダッシュ中しゃがむことで転がるのを原作再現したんだぜ?
    キノピオブーストはためなければ確かにインパクトは低いけど、最大までためれば抜群のインパクトを誇るぜ!
    あぁそれともう1つ、ブースチアタックってなんだぁ? -- ロムの枠 (2013-02-10 01:08:57)
  • マリオシリーズのキャラは皆必殺技に必ずオリジナルを持っている。
    つまり、キノピオだってオリジナルを持つべきであるはず。 -- ロムの枠 (2013-02-10 01:17:35)
  • キノピオブースト 完璧!
    それと、誰?「ブースト・アタック」をスパムにしたのは? -- ロムの枠 (2013-02-11 13:52:02)
  • キノピオを作った理由
    ・スーパーマリオUSAのメンバーがそろう。
    ・小さくても力持ちだから。
    ・(主に見た目が)可愛いので。 -- ロム (2013-01-13 22:59:06)
  • キノピオブースト
    やっぱりスピードとパワーを重ねているキノピオにはため可能な突進系の技がぴったりだな。 -- ロムの枠 (2013-02-19 07:42:05)
  • ↑ここは原作再現のペンギンタックルで良いと思ふ。 -- 彗星ペン (2013-02-19 14:20:35)
  • ↑だーかーらー、
    そーゆーペンギンスーツはダッシュ攻撃で再現すればいいってば!
    ソニックのダッシュ攻撃だって走っているときにしゃがむことで転がるのを再現したんだぜ? -- ロムの枠 (2013-02-19 15:44:31)
  • キノピオブーストは、最大までためれば40%もダメージを与えられるんだぜ! -- ロムの枠 (2013-02-19 18:32:33)
  • ↑それは強すぎ、もうチート。 -- 彗星 (2013-02-20 00:40:54)
  • もうランビを出せばいいんじゃない。 -- 彗星 (2013-02-24 16:22:04)
  • キノピオブースト
    キノピオのスマブラオリジナル技!
    ルイージやピーチだってオリジナル技持ってる。
    ルイージは「ルイージロケット」に「ルイージサイクロン」
    ピーチは「ピーチボンバー」
    そしてキノピオはこの「キノピオブースト」 -- ロムスパーク (2013-03-09 18:12:14)
  • ↑↑ランビって、スーパードンキーコングに出てくるアニマルフレンドのサイのキャラクターか。 -- ロムスパーク (2013-03-14 07:45:59)
  • ↑↑それはDX当時はワザが少ないからオリにしただけ。 -- 彗星ペン (2013-03-14 08:05:15)
  • 久しぶりにこのページ見たら、誰かがイタズラしていた。
    もうカンベンしてくれ・・・・・・・・頼む・・・・・。 -- ロムスパーク (2013-03-31 11:25:32)
  • 横必殺技を「キノピオブースト」に戻しました。
    上必殺技を「ジェットパック」に変更しました。
    もういじくり回すなよ、苦労して作り上げたんだから。 -- ロムスパーク (2013-03-31 11:54:09)
  • ↑あんな変なポーズとジェットパックはキノピオに合わねえ。 -- スーパー (2013-03-31 12:20:34)
  • オイラのページなんだからいじくるなって! -- ロムスパーク (2013-03-31 18:44:34)
  • ↑みんなのページですよ? -- 彗星 (2013-04-01 11:47:26)
  • ↑でも作ったのはオイラですー! -- ロムスパーク (2013-04-01 13:18:45)
  • もうペンギンタックルはやめてくれ!
    キノピオだってオリジナル技持つべきなの!
    あとプロペラジャンプもやめるんだ!
    これがニューアイディア思いついたんだから!
    ルイージ「ルイージマンション」発売されてから必殺技に掃除機入ってない。 -- ロムスパーク (2013-04-01 13:50:56)
  • ↑pこkl樹hんイN;お@びc0-klc -- 彗星 (2013-04-01 17:40:52)
  • ↑×2 人気投票だな。 -- 彗星 (2013-04-01 17:41:31)
  • ↑×1 このページはオイラの作品なのに・・・・・・・。 -- ロムスパーク (2013-04-01 18:14:23)
  • プロペラキノコもペンギンスーツもアイテムにすりゃあ問題ナーシ! -- ロムスパーク (2013-04-02 13:17:10)
  • ↑ふざけるな!!!! -- 彗星ペン (2013-04-02 14:58:45)
  • ↑資料の1番上の動画クリックして見てみな!
    英語で↑B:ジェットパックって書いてあるぜ!
    (原作が間違っているが) -- ロムスパーク (2013-04-02 15:18:54)
  • ↑そんなチャチなもん頼るんじゃねえ!! -- 彗星ペン (2013-04-02 21:28:46)
  • 彗星ペンへ
    もうこのページを勝手に編集しないでくれよ、オイラの作品なんだから。
    それと、ププリン、リオル、ゾロア、エルレイド、グレッグル、ジェット、プラマイ、パチリス、エモンガは何故出ないと判断してる?
    -- ロムスパーク (2013-04-03 11:47:58)
  • このページはオイラの作品だぜ!
    もうなにがなんでもいじくり回すなよ!
    キノピオブースト
    スピードとパワー、共に高いキノピオにはため可能な突進系の技がマジピッタリだな。
    ジェットパック
    「マリパ6」懐かしの再現! ゲームの説明書にだって背負っている姿があったし!
    -- ロムスパーク (2013-04-03 17:17:00)
  • 彗星ペンへ
    てめぇふざけんじゃねぇーーーーーー!!!!!! -- ロムスパーク(彗星ペンに虐められて怒りが爆発の状態) (2013-04-03 20:40:33)
  • すっげぇアイディア思い付いた!
    プロペラジャンプはマリオ
    ペンギンタックルはルイージ
    に任せておけば良い!
    (キノピオにもダッシュ攻撃にペンギンスーツがあるが) -- ロムスパーク (2013-04-05 11:47:04)
  • 横必殺ワザ キノピオブースト ダメージ 3%~30% 吹っ飛び力 小~大
    必殺技ボタンを押しっぱなしでパワーをチャージ(体が白く点滅したら最大までたまった合図)、放すと一直線に突撃する。なお、チャージ中は落下速度が非常に遅くなる。 -- ロムスパーク (2013-04-20 14:41:38)
  • 上必殺ワザ ジェットパック ダメージ 1%×? 吹っ飛び力 ×
    背中にジェットパックを背負い、上方向への任意で上昇する。噴射する所に炎の攻撃判定があり、複数ヒットする。使用中は空中回避を行えないが空中攻撃なら使える。ロボットのロボバーナーと似た様な技だが、こちらは地上に降りた後燃料がすぐに最大まで回復する。「マリオパーティ6」のとあるミニゲームを再現した技。 -- ロムスパーク (2013-04-20 15:04:17)
2013/08/23 (金) 17:04:07
  • 過去のコメントなどはMに移転。 -- ペンギン (2013-04-06 14:37:40)
  • 彗星ペンへ
    やっぱりお前、オイラがページを2つに分けてもすぐこーすんだよな。
    しかたねぇ、でもダッシュすべりを横Bに。OK?
    ペンギンタックルなんてお前が勝手につけた名前。 -- ペンギン (2013-04-16 20:53:02)
  • どう考えてもスーツは容量がより多くかかりそう・・・・・。 -- ペンギン (2013-04-19 07:57:30)
  • 横必殺技がペンギンスーツだとリックのコピーにムリが発生しそう・・・・・。 -- ペンギン (2013-04-19 14:50:51)
  • Mのページと交換予定。
    理由
    ・スーツは容量が多くかかるから。
    ・マリオキャラはマリオ以外オリジナルの技を持ったままでXでも必殺技が全く変わっていない。
    ・横必殺技がリックのコピーにムリが発生してしまうため。 -- ペンギン (2013-04-20 13:39:48)
  • やっぱりどう考えてもスーツは容量かかる。
    リックのコピーにもムリが・・・・・・・。 -- ペンギン (2013-04-20 14:26:21)
  • 彗星ペン、もうこのページにイタズラするんじゃないぜ。 -- ペンギン (2013-04-20 14:27:35)
  • ・リック、容量について
    出るかどうかも分からない物を立てするのは可笑しい。
    それにスーツにこだわらなくても良く、帽子の方が不自然。
    容量に関しては、スマブラでバット、ジェットパックなる物を出しても誰も喜ばない上に、新規モーションを作らなくてはならない。
    スーツに関してはNewマリWiiのグラを流用すれば良い。
    ・オリワザについて
    時代の関係上仕方ないね。 -- 彗星 (2013-04-20 16:12:49)
  • ペンギンスーツはともかく、プロペラ〇ノコはヘルメットだけでもいいからアイテムにすれば・・・・・。 -- ペンギン (2013-04-20 16:48:45)
  • ↑×2 それより聞いてる?
    ミュウがダメならルカリオもXに出ないはず。 -- ペンギン (2013-04-20 17:12:25)
  • ↑×3
    ピカチュウの進化系、ピチューとライチュウは出ると思っても、ププリンやプクリンはなんで出ないと判断してるんだ!
    スマブラに参戦しているプリンの進化系なんだぞ! -- ペンギン (2013-04-20 17:27:11)
  • マリオの下必殺技はオリジナルから原作再現のポンプに変わったけど、
    ルイージやピーチは原作がたくさん発売されてからもXでも必殺技(っていうか通常技も)が全く変わらなかっただろ?
    切り札だってオリジナルだったしさぁ(これはマリオも含む)。 -- ペンギン (2013-04-23 19:54:03)
  • そういえばクッパやドンキーの上必殺技は「マリオ&ソニック バンクーバーオリンピック」で再現されてたな。 -- ペンギン (2013-04-23 19:55:25)
  • そうだ! スッゲェいいアイディア考えた!
    特性に「スペシャルダッシュ攻撃」を入れればいいんだよ!


    スペシャルダッシュ攻撃とは?
    これはキノピオだけが持つ特性であり、ダッシュ攻撃をするとペンギンキノピオとなり、腹すべりをする。
    スリップしない速度の落ちたワリオバイク。
    ジャンプボタンでジャンプする。
    その後は攻撃か必殺技ボタンを押さない限り止まらない。 -- ペンギン (2013-05-03 12:37:42)
  • プロペ〇キノコはヘルメットだけとして、アイテムにすりゃあ問題ナーシ!
    (形は変わらず、キャラクターによってサイズが変わる) -- ペンギン (2013-05-03 12:38:45)
  • 呪祝呪祝呪祝呪 -- 彗星ペン (2013-05-03 23:55:06)
  • ↑どーゆー意味だ? それ? -- ペンギン (2013-05-04 17:25:05)
  • ペンギンスーツはすっげぇ特性、〇ロペラキノコはアイテムにすりゃあ問題ナーシ!
    これならキノピオの横はバット、上はジェットパックでOK! -- ペンギン (2013-05-06 12:44:06)
  • ↑ジェットパックなんて夢がねえ。 -- 彗星ペン (2013-05-10 17:22:09)
  • ↑横はペンギン、上はプロペラって必要性は見当たらない。
    あと、何度もゆーけどさぁ、アイテムにすれば問題ないだろ?
    (もちろんヘルメットだけだが) -- ペンギン (2013-05-11 16:58:48)
  • ダッシュ攻撃は滑る、転がる、体当たりなど系の技を代表するアクション。
    原作はダッシュ中(走っている時)にしゃがみなどの入力をすることで行うアクションを再現する。
    主にディディーの「ローリングアタック」やソニックの「ショートスピンダッシュ」などが再現されている。 -- ペンギン (2013-05-16 19:14:29)
  • ↑そんなの関係ねえ! -- 彗星ペン (2013-05-16 19:48:50)
  • ↑うるせーよ! -- ペンギン (2013-05-16 20:19:21)
  • ↑そんなの関係ねえ! -- 彗星ペン (2013-05-16 20:36:53)
  • Sだ() -- 彗星ペン (2013-05-16 20:39:07)
  • ↑Sって?! -- ペンギン (2013-05-16 20:41:17)
  • SDA=Sだ -- 彗星ペン (2013-05-16 22:59:26)
  • ↑おぉ、そう・・・。 -- ペンギン (2013-05-18 00:55:34)
  • Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ()Sだ() -- 彗星 (2013-05-18 00:59:03)
  • ↑クロム様(の中の人)ご乱心。 -- アカチ (2013-05-30 21:51:37)
  • リック<<<<(越えられない壁)<<<<(越えられない壁)<<<<(越えられない壁)<<<<(越えられない壁)<<<<ギャラクティックナイト<<ワドルディ -- アカチ(SかつM) (2013-05-30 22:00:54)
  • 彗星「多くの人は横はペンギン、上はプロペラとして出てほしいと望んでる」
    多くの人=彗星ペン -- ペンギン (2013-05-31 18:35:53)

  • お前の言えたことでは無いと思うが。 -- アカチ (2013-06-01 00:44:12)
  • ↑どこを探しても横ペンギン、上プロペラって必要性が見当たらない。
    このページは、オイラの! -- ペンギン (2013-06-01 12:04:54)
  • ジェットパックは良いよな~。海外でも人気あるし。
    バットはため可能! カキーンと打ってホームラン! -- ペンギン (2013-06-01 12:08:57)
  • ジャンプ力が低いのは「スーパーマリオUSA」より。
    ただしオイラはそれを所持しておらず、「スーパーマリオアドバンス」にあるリメイク版で確認した。
    小さい頃ママに買ってもらったんだー(今はパパと離婚しているが)。 -- ペンギン (2013-06-05 18:08:46)
  • この頃彗星の奴(ていうか誰も)このページをいじくらなくなったな。
    ふぅ、これでオイラも安心だ。
    プロ〇ラキノコはアイテムにすれば問題ないし、
    横Bにペンギンスーツなんて割り当てたら横必殺技のコピー者にムリが発生する。 -- ペンギン (2013-06-11 17:21:40)
  • ↑お前の暴走に呆れたんだよ -- チョロQ (2013-06-11 18:40:45)
  • ↑タブンネ。 -- 彗星ペン (2013-06-11 18:48:18)
  • 横必殺技がペンギンスーツでなければリックもコピーする時大丈夫だな。
    「横はペンギン、上はプロペラ」って必要性だって見当たらないし。 -- ペンギン (2013-06-12 16:03:31)
  • ↑必要性() -- 彗星ペン (2013-06-12 16:22:20)
  • ↑彗星ペン(ていうか誰も)、もうこのページにイタズラしないでくれよな! -- ペンギン (2013-06-12 17:45:18)
  • 「バット」は技名だけ「ベースボールバット」に変更。
    理由
    ①そのままだと必殺技としては名前が短すぎるため。
    ②資料の海外動画(真ん中)にも英語でそう書いてある。 -- ペンギン (2013-06-13 18:34:19)
  • 海外() -- 彗星ペン (2013-06-13 18:41:21)
  • 海外動画を使ってるのはスマフラを引用しているのと同じ。
    価値なし。 -- 彗星ペン (2013-06-13 18:42:52)
  • そういえばピーチの通常必殺技では胞子をばら撒いて攻撃してたな。
    だから通常必殺技には「アイスボール」を外して「キノコの胞子」を割り当てようかな?
    いや、それとも横必殺技に「ベースボールバット」を外して割り当てるべきかな?
    なんせこの「キノコの胞子」こそがキノピオにピッタリだし。 -- ペンギン (2013-06-13 18:47:23)
  • ↑↑~↑どこを探しても「横:ペンギン、上:プロペラ」って必要性ないじゃん。
    それに、ネット上の色んな所に「横:バット、上:JP」って書いちゃったもんねー!


    いや、ちょっと待てよ・・・・・・・・・。
    「キノコの胞子」は「野菜引っこ抜き」を外して下必殺技にする方が良いかな?
    それで「持続技」にするか「溜め技」にするか「カウンター技」にするか・・・・・。 -- ペンギン (2013-06-13 18:55:50)
  • 彗星ペンへ
    リックの事なんだけど、横必殺技は、コピー出来ない事はないよな?
    ①できる/できないことはない
    ②できない -- ペンギン (2013-06-13 18:57:50)
  • ロムよ、創作のwikiあるのだが、あれで他の人が考えた物と書かなかったらIPBANだ。 -- 彗星ペン (2013-06-14 00:39:00)
  • ↑それって スマブラX創作 Wiki の事か?
    それより早く↑×2の質問に答えてくれよ。①、②、どっち? -- ペンギン (2013-06-14 16:00:03)
  • 通常必殺技変更!
    「キノコの胞子」こそがキノピオの代名詞! -- ペンギン (2013-06-15 00:01:08)
  • ↑↑そんなんどうでもいい! -- 彗星ペン (2013-06-15 14:58:03)
  • ↑ちぇ! それかよ! -- ペンギン (2013-06-15 16:57:03)
  • ペンギンへ、
    俺は(多分)彗星派。
    NB アイスボール
    →B ペンギンタックル
    ↑B プロペラキ〇コ
    ↓B 野菜ひっこぬき(ここだけは肯定する)
    俺はこれで充分だと思うが。
    お前がどう思うかなど知らんが、
    無理矢理押し通す必要性は皆無。
    海外よりまず日本受けから考えろ。 -- アカチ (2013-06-15 18:11:01)
  • ↑ペンギンスーツとかプロペラジャンプって、
    あれ黄色と青のキノピオしか使えない技じゃん・・・・・・・。
    プ〇ペラキノコ(ヘルメットだけ)はアイテムページで書いてあるよ。
    それに→Bにペンギンタックルなんて割り当てたら横必殺技のコピー者(リック)にムリが発生する。
    キノコといえばホウシ! つまりキノコの胞子こそがキノピオの代名詞でしょう。
    キノコの胞子がない=キノピオではないのだよ・・・・・。
    後、ペンギンスーツは特殊な特性で書いてあるよ。 -- ペンギン (2013-06-15 21:17:28)
  • 詭弁だな。
    かつてお前はそれを全ファイターでさせようとしておいて、
    そんなみみっちい(?)こと言うな。
    リックの参戦する可能性、
    そのリックが横必殺技コピー技を
    所有している可能性が、
    合わせて何%になるやら。
    そもそもディンの炎の段階で・・・ププー。
    それにプロペ〇キノコなど不要。
    ウサギ頭巾とパラソルで充分こと足りる。
    わざわざペンギンスーツを特性にする意味も理解不可能。
    キノピオ=キノコと何処に書いてある・・・・・・。
    たしかにスマブラじゃあ粉末状の何か出してるけど、
    キノピオは生体的には、キノコという菌類より、
    人間(=哺乳類)寄りに見える。
    哺乳類に胞子という生殖に使うモノは不要。
    これならどうかな? -- アカチ (2013-06-15 21:32:25)
  • ↑キノピオは「キノコ族」。人間とはちょっと違うな・・・・・。 -- ペンギン (2013-06-15 21:38:29)

  • とはいえ、流石にあの体でその生殖のモノは必要ないだろう。 -- アカチ (2013-06-15 21:43:11)
  • ↑2
    ・・・・・・って、そこしか否定しないんかい!!
    つまり、自身の詭弁は認める、と。 -- アカチ (2013-06-15 21:44:38)
  • ↑3
    そして俺は、「哺乳類」とは言ったが、
    「人間」とは言って無い。
    「人間寄り」と言ったんだが? -- アカチ (2013-06-15 21:48:09)
  • 彗星版キノピオ
    B:アイスボール
    ←→B:ペンギンタックル
    ↑B:プロペラジャンプ
    ↓B:タヌキトルネード(3Dランドでタヌキスーツを着ていた為)
    SB:巨大キノピオ
    これが俺の意見。 -- 彗星ペン (2013-06-16 00:23:01)
  • ↑じゃあ「キノピオ(彗星)」って自分のを作れば?
    あと、プロペラのページはもう絶対に消すなよ! -- ペンギン (2013-06-16 09:05:44)
  • アカチへ
    海外で↑Bはジェットパックって必要性は見つかったけど、
    日本にも「もしスマブラにキノピオが参戦したら」って奴ないし、
    →Bはペンギン、↑Bはプロペラって必要性が見当たらないじゃん・・・。
    あと、リックのことなんだけど→Bはコピーできるよな?
    ①できる/できないことはない
    ②できない -- ペンギン (2013-06-16 09:39:51)
  • ↑×3 ↓Bにタヌキなんて割り当てたら下必殺技のコピー者にまで無理が発生する。 -- ペンギン (2013-06-16 09:47:03)
  • アルテマ計画準備予定。 -- 彗星ペン (2013-06-16 12:05:27)
  • ↑4
    原作再現も出来てるし、良いんじゃない?
    キノコの胞子なんて原作には無いし、
    ジェットパックはロム自身が
    原作では上昇しないと言ってるし。
    ↑2 &↑3
    2。コピーはカービィ最大の自己主張にして、
    容量を消耗するであろうところ。
    わざわざ増やす意味が無い。
    下必殺技コピーとかいうチートなど絶対無い。
    FE組、スタフォ組、マザー組のコピーが既に無茶。 -- アカチ (2013-06-16 15:53:31)
  • ↑うっせーんだよ! -- ペンギン (2013-06-16 18:45:57)
  • 最終決戦 ラグナロク始動。 -- 彗星ペン (2013-06-16 22:36:36)
  • ↑3
    まぁ確かにそうだけどな。海外で高度の人気を誇るしジェットパックは上昇のイメージが強いので。 -- ペンギン (2013-06-17 16:31:38)
  • ↑お、おう。 -- 彗星ペン (2013-06-17 17:23:28)
  • ↑4
    お前のブーメラン、刃を限界まで研いで返してやる。
    ↑3
    殺っちゃえ殺っちゃえ。
    折角だし魔神ロキ呼ぶ? -- アカチ (2013-06-17 19:40:18)
  • PC戻ったらラグナロク。
    PC戻るまで冷戦w -- 彗星ペン (2013-06-17 21:05:14)
  • ならそれまでは俺が契約した、
    時崎狂三(精霊・ナイトメア)に任せるかな。(勿論嘘) -- アカチ (2013-06-17 21:27:12)
  • ↑2
    米(彗星ペン)ソ(ペンギン)冷戦ですねわかります。 -- アカチ (2013-06-17 21:34:42)
  • ↑8
    自分から聞いておいてソレはないだろう。
    なら聞くな。 -- アカチ (2013-06-19 00:21:02)
  • 彗星のタメに必殺技をイヤイヤ変えたけど、
    なんでアイテムのプロペラキノ〇は消す上禁止ワードにまでするんだよ・・・。
    彗星ペンのヤツ、すっげぇイジワルだな・・・・・。 -- ペンギン (2013-06-21 22:02:35)
  • 彗星ペン、何故プロペラはアイテムではダメだと思ってるんだ? -- ペンギン (2013-06-22 09:41:46)

  • 復帰力に(ウサギずきんやパラソルと比べてもなお)
    高い補正がかかるからだろ。
    そんなことしたら、重量級最大のデメリットがなくなり、
    力と重さで劣るキャラ(今までのプリンの様な)は涙目確定。
    目棚意図なんかがつけたら、
    「もうそんなんチートやチーターや!!」
    っていう某サボテン頭の台詞が具現化してしまう。
    以上の理由によって、プ●ペラ系は不要と判断される。 -- アカチ (2013-06-25 19:55:36)
  • ↑本人に聞いてみな。プロペラボックスは残されてんじゃん。 -- ペンギン (2013-06-29 12:48:05)
  • プロペラボックスならプロペラの代わりにもなるだろうな。 -- ペンギン (2013-07-05 15:47:33)
  • スーパーマリオUSAの力持ちという設定から掴みをゴリラみたいに掴んだキャラを持ち歩けても良いかもな。 -- ナチュラルボーイ (2013-07-05 16:48:49)
  • またペンギン仕様になってるんだが。 -- アカチ (2013-07-05 19:46:02)
  • ↑ペンギンスーツは特性にした。これがグッドアイディア。
    あと、質問に答えろ。
    リックが横Bで必殺技をコピーした時、どっちがコピーされる?
    ①横必殺技
    ②通常必殺技
    -- ペンギン (2013-07-06 09:44:19)

  • 特性って言い換えただけのダッシュ攻撃か -- ナチュラルボーイ (2013-07-06 13:32:27)
  • ↑2
    うーん。横Bで、だと横Bコピーなんだろうけど、
    既存キャラクター込みで無理があるし、
    そもそもそこまで任天堂が労力を注ぐだろうか?
    こいつこいつと比べて優先度も低いと、
    リンの方が、
    確率的にも格上だしな。ジャンルは違うが。


    空中滑りが嫌ならDXガノンやこいつみたくすればいいだろ・・・・・・。
    それにここの制約はどうした?
    俺は彗星の意見に賛成。 -- アカチ (2013-07-06 14:26:02)
  • どこを探しても横をペンギン、上をプロペラにする必要性が見当たらない。
    ププリンやプクリンも同じ理由で不要とされている。
    マリオは下ポンプに変わったけど、他のキャラは皆変わってないじゃん・・・。 -- ペンギン (2013-07-06 21:57:12)
  • [ピット]の下必殺技は[衛星ガーディアン]に
    なると聞いたけど本当だろうか。 -- すざくだいすき (2013-07-07 00:13:07)
  • でもピーチの通常必殺技は[キノピオガード]
    のままであってほしいなぁ・・・。 -- すざくだいすき (2013-07-07 00:15:25)
  • キノじいガードはちょっと・・・。 -- すざくだいすき (2013-07-07 17:14:48)
  • なんか性能ずるくないか?パワー高めの復帰力高めって・・・ -- チョロQ (2013-07-13 17:43:25)
  • ↑5は黙殺するとして、
    ↑2 と↑1 には同意する。
    目棚意図以上の豹に化けるからやめろ。
    ・・・?何だって?ビ●●ーの方がいい? -- アカチ (2013-07-13 22:19:58)
  • ビ●●ーがわかんねw


    JP胞子バットの必要性() -- 彗星ペン (2013-07-13 22:35:51)

  • わからなくていい単語だが、解説。
    ビ●●ー=ビーター。
    ベータテスター(ゲームのベータテスト経験者)と、
    チーター(ズルをする人)を掛け合わせた
    とあるウェブ小説原作のお話に登場する単語。
    その世界では、新規プレイヤーたちの恨みの的。
    主人公も一部にそう呼ばれる。
    というか名乗り出したのは主人公。
    ゲームの序盤のスタートダッシュで、
    新規プレイヤーには出来ない猛ラッシュをしたため、
    リソースを欲しいままにできた。


    要するに、チートではないが、とんでもなくセコい。
    公式チートと言っていい・・・・・・のか?


    俺もその必要性は感じないな。
    強力な飛び道具、強力なDA、
    高いSTRとAGIと復帰力・・・・・・
    どこまでチートする気なんだ?
    現れたまえ・・・地龍(オコロ)!! -- アカチ (2013-07-13 23:12:11)
  • あの能力で行くならもっとキツめの短所が必要。
    あの程度ならなんとかなっちゃう。 -- チョロQ (2013-07-14 16:39:58)
  • 「プロペラ キノコ」の「ラ」と「キ」の間に空白が必要ないよう、
    「プロペラキノ〇」を禁止ワードから解除しろ!!!
    お前は6番のルールをやぶってる~♪ -- ペンギン (2013-07-14 17:01:08)
  • ↑2
    同意。駄剣士やチート蛇の二の舞になる。
    Xで懲りた(筈の)サクライさんが、
    そんなチートは認めない。
    ↑1
    黙れ。
    イフリート「カマエル・・・メギド!!」 -- イフリート(アカチ) (2013-07-14 17:51:32)
  • ↑2貴方の態度に6番のルールを違反するものがあったからこうなっていることを
    いい加減自覚しましょう。でないとさらに酷いことに・・・ -- スプーン (2013-07-14 23:06:53)

  • まったくおっしゃる通りです。 -- アカチ (2013-07-14 23:35:52)
  • ↑×2僕もスプーンさんに賛成! -- すざくだいすき (2013-07-15 00:13:19)
  • まぁ確かに調子乗ってるよな。
    反省もしてる気がしない。 -- チョロQ (2013-07-15 22:08:43)
  • ↑どこを探してもスマブラで最新作のアクションを必殺技にする必要性が見当たらない。
    それに、マリオ以外は全然必殺技変わってないじゃん・・・・・。 -- ペンギン (2013-07-16 16:20:31)
  • チョロQへ
    容量が問題ないなら横必殺技はコピー出来ないことはないよな? -- ペンギン (2013-07-16 16:23:58)
  • ↑え? 俺リックのは口出してないぞ? -- チョロQ (2013-07-16 17:45:50)
  • まぁ出来ない事はないと思うけど、色々めんどくさいのでは?
    B必殺技は弱めの飛び道具系が多いけど、横必殺技は中にはイリュージョンとか威力の高い技があるから・・ -- チョロQ (2013-07-16 17:48:41)
  • 連投ごめんなさい
    ↑4 最新アクションは絶対必要でもないとは思うよ。てかどこからその話が?


    あとあんま荒れない方がいいよ。おとなしくしとけって・・ -- チョロQ (2013-07-16 17:54:47)
  • ↑2
    作るスタッフが体力持たない気しかしない。
    次の次は知らんが今回それをやると、
    Wii Uだけならまだマシだが、
    3DS用に縁取りもせにゃならん。
    カービィだけでも多分ファイターが40人以上いるから
    大変なのに、更に複製キャラを追加するほど
    開発陣がやれるとは考え難い。


    ↑1
    確かにそうだな。全部肯定する。
    新時代のみが正義でもないか。
    レトロ枠の参加とかが象徴的か。
    まあこいつのレトロ技はどちらにせよ
    野菜あるからなぁ・・・・・・。 -- アカチ (2013-07-16 18:16:02)
  • オイラもうロ〇ボ〇トじゃないもんね。 -- ペンギン (2013-07-16 22:20:43)
  • ペンギンを禁止ワードにしたら、横Bをペンギンにできなくなる。
    どうだ? 彗星? BANできないだろう! -- ペンギン (2013-07-16 22:31:53)
  • ↑禁止ワードにはできないが追放なら出来るんじゃない? -- チョロQ (2013-07-16 22:52:43)
  • とりあえずキノピオの能力見直せ -- チョロQ (2013-07-16 22:57:32)

  • 同意。M2といい作者一応お前やろ。
    コピペならそれ以前の問題だし、
    パワーバランス考えないと☆100ティルフィングの刑。


    それと、Pはあまり管理人をみくびらないことだな。
    ●ー●ク●フ「誠に遺憾である。」 -- アカチ (2013-07-17 01:05:34)

  • お前=P -- アカチ (2013-07-17 01:07:08)
  • 「プ〇ペラキノコ」は、漫画、アニメ、実写、他社マイナーゲーム、格ゲー、任天堂ハードで出たことの無いゲーム、どの類の物でもないのに禁止扱いされている。
    どうしてこうなった! -- ペンギン (2013-07-18 07:46:54)
  • なんだよ茸の胞子って、、、
    ポケモンかよ -- ナチュラルボーイ (2013-07-18 09:14:40)

  • P曰くピーチのBのカウンターで使うあの粉末のこと。
    それこそ必要性皆無な技。
    アイスボールでおk!


    言われてみりゃキノココ→キノガッサだな。 -- アカチ (2013-07-18 12:21:59)
  • ペンギンのキャラメイクは説明が具体的で賞賛に値する。自分も見習いたい点だ。まあそれだけだが


    あとペンギン反省してないだろ。IPBANやめてけれwwwww言ってたやつがまたこれかwwwww
    ここは予想兼希望サイトであって妄想サイトじゃない。俺達は否定してんじゃなく批評してんだ。より良きアイデアにするために研磨、改善を示唆してんの。それを妥協もせず駄々を捏ねて同じことしか言わない。池沼かお前は
    ミ ノ ホ ド ヲ ワ キ マ エ ヨ !


    (ちょっと言い過ぎたスマン) -- アップダウナー (2013-07-18 13:07:06)

  • 全てにおいて同意。
    バランス的に出過ぎた杭を打つのも大切。
    今のここやM2やナックルズなんかが出過ぎた杭。 -- アカチ (2013-07-18 13:15:47)
  • 今のこいつを俺の主観で総合的に判断。(10段階評価)
    力 9
    地上機動力 9
    空中機動力 3
    重さ 3
    打撃リーチ 3
    飛び道具性能 8
    特殊技能 10
    復帰力 8
    合計 53/80


    結論言うと弱体化が必須。 -- アカチ (2013-07-18 13:26:57)
  • 話はちと変わるが、FE覚醒では
    闇魔法と理魔法を使えるクラスソーサラーの優遇は
    接近戦闘専門かつ武器も剣のみのソードマスターと
    比較すると天と地みたいな差があったわけだ。
    「すれ違い戦闘で皿(=ソーサラー)10人相手は
    もはや勝ち目無し」とまで言われるのに、
    一方でソードマスターはろくに投擲武器も使えず、
    完全に剣+弓のアサシンの下位互換だった。
    このままだと、こいつや赤モグラやM2も、
    覚醒ソーサラーやXメタナイトと同じ存在として
    扱われるのではと思う訳だ。 -- アカチ (2013-07-18 13:37:47)
  • 彗星ペンの奴が「ロ〇ボルト」を禁止ワードにしたせいで編集したいのに編集できない。
    こうなったらをMめっちゃくっちゃに荒らしてやるぅーーーーー!!!!! -- ペンギン (2013-07-18 14:10:49)

  • (#`д´)バキッ⊃×o×)
    ↑俺    ↑P -- アカチ (2013-07-18 14:34:52)
  • ↑2荒らし行為ってBANに値しないか?
    何を言ってももう無駄すぎる -- チョロQ (2013-07-18 16:27:48)
  • 編集したいのに編集できん! -- ペンギン (2013-07-19 16:02:55)
  • MからBANされたあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! -- ペンギン (2013-07-19 16:14:55)
  • パワー 準大
    って書いてあるけど技ひとつひとつを見るとはっきり言って特大レベル -- ナチュラルボーイ (2013-07-19 16:46:16)

  • もう、チート度数(俺作)10越えるだろこれ・・・・・・。 -- アカチ (2013-07-19 17:19:08)
  • 兵種 魔戦士+シューター


    ニア 装備


    ラグネル      30
    スワンチカ     30
    ファラフレイム   30
    ニア ファイターアーチII改 30
    特効薬


    ニア 照準


    M2
    ニア 茸男
    赤モグラ
    栗(AF)
    5364


    俺「方位445・・・・・・撃て!!」 -- アカチ (2013-07-19 17:36:10)
  • ↑4BANされて当然 -- チョロQ (2013-07-19 17:43:59)
  • ↑5てゆーか、自業自得☆ -- スプーン (2013-07-19 19:52:39)
  • ↑2~1
    同意。↑6 は自分の首絞めた結果。 -- アカチ (2013-07-19 19:57:08)
  • 彗星ペンへ
    もうなんでもアンタのゆーとーりにするからIPBANやめてくれ!
    バットJPキノピオも消したから!
    頼む! 約束する! 一生のお願い! -- ろむ (2013-06-28 16:03:07)


    こんなこと言っておいてネーム以外何も変わっていなかったと思う。 -- スプーン (2013-07-21 01:17:46)
  • 赤モグラがわからない俺は情弱。


    ↑終わらせるか… -- 彗星ペン (2013-07-21 01:45:23)
  • ↑ああ、拳達ね。 -- 彗星ペン (2013-07-21 10:37:56)

  • そう。こいつ -- アカチ (2013-07-21 16:47:52)
  • 結局修正されずチートキャラのままという。 -- チョロQ (2013-07-22 11:02:48)
  • 結局、P版に改悪されてるあたり、反省してないだろ。
    ↑5 と↑1 に同意する。
    修正するか、BANされるかだな。
    もっとも、修正ひとつで解決するとも思わんが。 -- アカチ (2013-07-24 21:47:33)
  • MからBANされたあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    彗星ペン! もう荒らさないから許してくれ! -- ワッコ (2013-08-12 16:10:10)

  • 時、既に遅し。 -- エレン(ry (2013-08-12 17:44:56)
  • ↑2 もう誰も信じてくれねぇよ。何度同じこと言って人を裏切ってきた? -- チョロQ (2013-08-12 17:50:58)
  • ↑はいはい、分かったよ、このポンコツカー! てめぇなんかくだらねぇよ!
    横Bはベースボールバット、上はBジェットパックだからな(それもずっと)。
    2度とMに行かねぇよ! クソチョロQ!
    アカチへ 貴様こそMに帰れ。 -- ワッコ (2013-08-20 09:06:21)
  • ↑俺、技の事には口出していないが?
    行かないんじゃなくて行けないんだけどな -- チョロQ (2013-08-20 14:22:32)
  • まぁそんな中身のない暴言はいいから、自分のチートキャラ勢を早く修正したほうがいいぞ
    -- チョロQ (2013-08-20 14:24:12)
  • ↑能力のどこを修正すりゃあいいんだよ!
    てめぇ分かりにくく言ってんじゃねぇよ! -- ワッコ (2013-08-20 15:52:03)
  • ↑ホント人のコメントを見返さないのな。
    チート性能すぎるってみんな言ってるのに気づかなかったのか?
    ミュウツーは酷すぎ -- チョロQ (2013-08-20 19:28:22)
  • ワッコへ
    そういう暴言吐くから失った信頼を戻せない -- スプーン (2013-08-20 23:13:51)
  • ↑はいはい、もう暴言吐きません。
    横必殺技はバット、上必殺技はJPで悪くないよな? -- ワッコ (2013-08-21 16:08:44)
  • 別に良いけど、色んな追加能力つけすぎでしょ。リフレク出来て、落下速度遅くなるとか・・・どっちかにして -- チョロQ (2013-08-21 21:16:35)
  • ↑×2
    誰も信用していないから言うだけ無駄 -- ナチュラルボーイ (2013-08-22 14:11:16)
  • [ワッコ]ってもしかして
    ロ○ボ○○やペ○○ンのこと?
    ・・・違う? -- すざくだいすき (2013-08-22 17:43:32)
  • 4日ぶりに来てみれば・・・。
    ↑10
    無理。
    ↑1
    正解。 -- エレン・ミラ・メイザース (2013-08-22 19:42:10)
  • ↑何かしつこいと思ったけど
    やっぱりロ○ボ○○さんでしたか!
    わかりました、ありがとうございます! -- すざくだいすき (2013-08-22 21:16:42)
  • もう荒らしません、プロペラキ〇コはもうどうでも良い。 -- ワッコ (2013-08-23 11:01:06)
最終更新:2015年01月03日 17:28