【ミリマスSS】歩「○○」シリーズ


【ミリマスSS】歩「○○」シリーズ


シリーズの概要を必要に応じてお書きください。


1作目:【ミリマスSS】歩「give & take」


執筆開始日時
2015/03/01


概要


………さっぱり分からない。こうして同じ姿勢のまま唸ってどれだけの時間が経過しただろうか。
そんなことを考えながら、私はお昼にプロデューサーから渡された、今度やらせてもらうドラマの台本とにらめっこする。
…中々素直になれないツンデレ少女、か。
これは明らかに人選ミスではないかと思わずにはいられない。しかし相談しようにも、肝心のプロデューサーは他の現場に向かってしまっている。
今ほど仕事熱心なプロデューサーを恨んだことは無い………いや、あるか。さんざん。
本当にすごいプロデューサー何だけど、だけど…と、どこかで割り切れない部分も確かにある。

と、本題から脱線してしまった思考(現実逃避)を元に戻し、改めて台本に向き合う。

『こ、これは違うんだから!あなたのためなんかじゃ無いんだからね!?』

…何とまぁ、伊織が言いそうな台詞である。やはり人選ミスでは。

歩「まぁ、練習してみないことには始まらないか。」

タグ

 ^舞浜歩 ^北沢志保 ^音無小鳥

まとめサイト




2作目:【ミリマスSS】 歩「Exploration!」


執筆開始日時
2015/03/07


概要


スー…ハー…



歩「う~ん、山の空気は気持ちいいな!」


アタシは今、事務所の仲間の『大神 環』と二人でとある山の中にあるレジャー施設へロケに出向いていた。
レジャー施設というか、アスレティックと言った方が良いかな?
まぁ、そこの体験をさせてもらっている。

環「あ、あそこも面白そうだぞ!あゆむも早く行こうよ!!」

ホント、あの環の活き活きとした表情といったら!
顔だけでなく、体全体から『楽しい!』って気持ちを表現しているように思う。

見てるこっちも自然と楽しくなってきて、一緒にロケに参加してるアタシでも
『テレビでこの放送を見たら、また来たくなっちゃうかもな~』とか考えていた。



……ただ、問題はアタシだ。どうしてプロデューサーは、アタシにこの仕事を回したのかな!?

タグ

^舞浜歩 ^大神環

まとめサイト




3作目:【ミリマスSS】歩「chocolate-brownie」


執筆開始日時
2015/03/24


概要


今日は日曜日、アイドルの仕事もオフだったから、アタシはショッピングモールまでダンスシューズの買い物に来ていた。
大分前からすり切れてたんだけど、お仕事とかレッスンがあって中々買いに行けてなかったんだよな~。
ちょっとだけ奮発しちゃった♪

それもあって、帰って早速ダンスの練習でもしたいな~なんて考えながら、上機嫌のまま家に帰ろうとしていた。


   「うーん、どうしよう…」


そしたら、モールの入り口近くで見知った顔を見つけた。


歩「グッドモーニン、星梨花!何してるんだ?」

   「あ!こんにちは、歩さん!」


そこにいたのは、事務所の仲間の『箱崎 星梨花』。その立ち居振る舞いから育ちが良いことが察せられるくらい、この子はいつも物腰が丁寧で、礼儀正しい。


歩「星梨花も買い物に来てたのか~。おつかい?」

星梨花「違います!私そんなに子どもじゃないですよ!」

歩「アハハ、ソーリー星梨花。」

星梨花「む~~~……」


星梨花はもう中学生のはずなんだけど、何故か、どうしても、それより年下に見てしまう。何でだろう?


歩「で、星梨花は何を買いに来たんだ?」

星梨花「そ、それがですね…」

タグ

^舞浜歩 ^箱崎星梨花

まとめサイト




4作目:【ミリマスSS】 歩「candy」


執筆開始日時
2015/04/14


概要


歩「………ハァ」


1時間ノンストップで踊り続けたけど、成果はほとんどなし。
踊れている、と言えば踊れている。もう振り付けを間違えることは無い…と思う。

でも、それでも納得できない。心にモヤモヤが残ってるんだ。


歩「一体、何が駄目なんだろう?」


まずはその正体を掴まなきゃいけないのかもしれないけど、身体を動かさないと落ち着かない。
だから解決策も見つからないまま自主練なんかして、結局答えを見つけられていない。


歩「…喉、渇いたな。」


休憩もろくにとってなかったから、喉が渇いて仕方がない。
こういう時に限って持参の特製ドリンクが切れてるんだもんなー…。

確かスタジオ内に自販機コーナーがあった筈。帰りに寄って、さっさと休もう…。


………休もうと、思ってたんだけど…


~~~~~~~~~~~~~~~~


歩「………何、これ?」


アタシの目の前に見えるのは、自販機、そしてその前にあるベンチで寝ている女の子。

髪を二つ結びにして、大きなぬいぐるみを抱えながらぐっすりと寝ている。
何より目立つのは、その子が来ているTシャツに書かれた『働いたら負け』の文字。


その姿には見覚えがある。
知り合いって訳じゃない。その姿を見たのはテレビ越しだ。
事務所こそ違うけど、アタシと同じアイドル。


もしかして…


「『双葉杏』…?」

タグ

^舞浜歩 ^双葉杏 ^三村かな子 ^アニデレP ^春日未来 ^篠宮可憐 

まとめサイト




5作目:【ミリマスSS】 歩「ice cream」


執筆開始日時
2015/06/04


概要


歩「あ、暑い…」

時間が経つのは速いもので、今年ももう6月に入ってしまった。
世間では5月病の終わりだ―、何て声もあるみたいだけど…アイドルには5月病なんて関係なく、先月も今日も変わらず仕事だ。
今日はバラエティ要員じゃなくて、ダンスパフォーマンスをバッチリ披露!イエス!!

…それは良かったんだけど、この暑さがそれらを見事に打ち消してくれた。
まだ夏にも入って無いってのに、7月頭じゃないかと思わせるこの天気。

ホント、勘弁してほしいよ…。

まだ救いなのは、セミの声が聞こえないことくらいかな?ただただ静かに、その暑さはアタシを苦しめる。
別に倒れたりするほどじゃないけど、歩いてくるだけで汗が出てくる…真夏の一歩手前ってとこかな。

夏に入って無い事の何が嫌だって、まぁ、これからの時期を考えると憂鬱になるってのもあるけど…


歩「ただ今戻りました~…やっぱりクーラーはついてないよなー…」


夏じゃないから冷房が付けられない。夏の時期恒例の、室内に入った時のあの至福の感覚はまだまだお預けみたいだ。


瑞希「こんにちは、舞浜さん」


至福の感覚に代わってアタシを迎えてくれたのは、同じ事務所のアイドル『真壁瑞希』。
いわゆる「ポーカーフェイス」ってやつで、あまり表情から感情は読めない。けど真面目に、全力にアイドルの仕事に取り組んでるのはいつも伝わってくるんだ。

タグ

  ^舞浜歩 ^真壁瑞希 ^田中琴葉 

まとめサイト






+ タグ編集
  • タグ:
  • ミリオンライブ
  • 舞浜歩
  • ミリデレクロス

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月26日 11:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。